募集要項
Requirements
募集要項
シーズアンドグロースと共に、
社会課題の解決に向けて一緒に働きませんか?
「人」は企業活動と社会活動の中心であり、当社では10年以上、「人」を中心に据えたビジネスを展開しています。働くことは単なる生計の手段ではなく、自己成長と社会課題解決への貢献だと信じています。あなたの才能と情熱が、私たちと共に次世代へ良い社会を築く鍵となります。シーズアンドグロースと共に、より良い未来を一緒に創りませんか?
求める人物像
シーズアンドグロースはこんな方が向いています
- 顧客のことを心から考え、行動できる人
- 自ら考えて自発的に行動を起こし、学び、仕事を見つけるという姿勢を持っている人
- 任せられた仕事を最後まで諦めずやり切ることができる人
- できないことがあった際に、悔しいと思える人
- 社内外問わず、おもいやりを持って行動できる人
募集要項
導入実績は業界業種・会社規模を問わず200社以上。
実績数を増やすことよりも、継続して寄り添えることを大切にしています。まだまだお見せできない事例もございます。どうぞお気軽にご相談ください。
中途採用
新卒採用
パート採用
・採用コンサルタント
- 雇用形態
- 正社員
- 勤務地
- 本社(東京都中央区日本橋人形町2-4-9 人形町双葉ビル4階)
ただし、在宅勤務を認める場合もある
(現状、多くの社員が週3~5日在宅勤務、週1~2日出社もしくは外勤というスタイルで勤務しております)
(外勤(=顧客先での商談やお打合せ)で訪問する場所はほとんどが都内近郊ですが、担当顧客によっては遠方への出張が発生する可能性もございます。出張頻度は、担当顧客やプロジェクト内容にもよりますが、数か月に1度程度を想定しております) - 勤務時間
- 8:30~17:30 (うち休憩1時間。実働8時間)
ただし、フレックスタイム制を適用する場合もある。
※フレックスタイム制の場合、10~15時をコアタイムとし、5~10時に始業、15~20時に終業。
所定労働時間1日8時間。所定時間外労働(いわゆる残業)あり。
※参考:2022年9月期 採用コンサルタントの平均残業時間 月約20時間 - 休日休暇
- 土曜・日曜・祝日、その他会社が定めた休日カレンダーによる。
年間休日120日以上
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇(慶弔)
介護休暇
産前産後休暇
育児休暇
有給休暇:入社半年後から初年度10日、最大20日
※参考:2022年度 夏季休暇(お盆休み)8月13~15日
2022~23年 年末年始休暇 12月28日~1月3日 - 給与
- ・年収:400万円 ~ 599万円
・月給:333,334円~499,167円
(基本給246,895円+固定残業代86,439円 ~ 基本給369,725円+固定残業代129,442円 ※固定残業時間は45時間/月)
固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず支給し、時間外労働が45時間を超える場合には超過分を別途支給。 - 募集対象
- 【必須要件】
- ・大卒以上の方
- ・基本的なOAスキル(Excel、Word、PowerPointスキルとタイピングスキル)をお持ちの方
【歓迎要件】- ・以下いずれかの経験をお持ちの方
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- -法人営業経験(無形・有形に限らず)
- -新卒/中途採用業務経験
- -人材業界の経験
- -無形商材のコンサルティング営業経験
- -広告代理店やイベント会社での提案営業や制作業務経験
- -コンサルティング会社の経験
- 福利厚生
-
- ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
- ・PC、スマートフォン貸し出し
- ・必要に応じ参考書籍や資料を全額会社負担で購入可
- ・必要に応じ各種勉強会やセミナーへの参加費用全額会社負担
- ・リモートワーク手当(1日当たり500円)
※この他、社員の声を反映した福利厚生、制度を随時導入予定です - 業務内容
- 新卒採用における様々な問題を抱える大手企業から中小企業に対し、戦略パートナーとして枠にはまらない課題解決支援を行っていただきます。
【具体的な仕事内容】
下記一連のコンサルティング業務を行っていただきます。
◆課題抽出・提案- ・新規顧客開拓/既存顧客フォロー
- ・顧客課題のヒアリング
- ・提案内容の考案と提案資料の作成
- ・顧客への資料説明
◆企画・実行- ・案件の企画、制作やディレクション
(他メンバーや外部パートナーと協力して進めていただきます) - ・顧客との折衝
- ・納品
◆効果検証- ・継続的な顧客フォロー
- ・効果測定
新規顧客開拓については、飛び込み営業やテレアポ等は一切行っておりません。
お問い合わせ、アライアンス先(大手人材系代理店3社)からの紹介がメインです。
初めはアポイントへの同席や資料制作を中心に経験を積んでいただき、慣れてきたらコンサルティング営業や案件の進行など独り立ちを目指していただきます。
また、社内活性化や業務改善のための社内プロジェクトにも参画していただき、組織づくりにも積極的に携わっていただきたいと考えています。
顧客との打ち合わせは、現在90%以上リモートで対応しています。
【主な案件例】
インターンシップコンテンツの企画・制作
説明会コンテンツの企画・制作
求める人物像の構築
企業の魅力抽出
リクルーター制度の構築
採用コンセプト、メッセージの策定
採用計画の策定
内定者向けイベントの企画・制作
面接官研修、リクルーター研修等の各種研修企画・制作 など - 応募方法
- 「エントリーフォーム」からご応募ください。
また、ご質問などは「採用に関するお問い合わせ」からご連絡ください。
- 選考の流れ
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すべての選考は対面・リモートのいずれの形式でも実施可能です。
選考日程の調整と合わせて、実施形式を都度調整させていただければと存じます。
書類のご提出から内定までは、最短で1か月弱程度、多くの場合1.5か月前後の期間がかかります。
新卒採用は27年卒より再開する予定です。
26年卒、既卒の方も応募可能です。
募集要項は中途採用に準じます。(新卒初任給は別途設定)
現在、募集はありません。